1. 新刊情報

毎日が楽しくなりそう~『日めくりカレンダー こころ彩る徒然草』好評です

来年のカレンダーに、日めくりカレンダーをプラスしてみませんか?
古典シリーズのベストセラー『こころ彩る徒然草~兼好さんとお茶をいっぷく』が、毎日めくるのが楽しみな「日めくりカレンダー」になりました。

クスッと笑える言葉、「そうだね」とうなずく言葉、思わず気分が晴れる言葉を、美しいイラストと一緒に掲載。分かりやすい意訳で、子供から大人まで、家族そろって楽しむことができます。

さっそく感想が届いていますので、ご紹介します。

日めくりカレンダーが好きで、カレンダーが新発売と知り、すぐに書店で予約しました。今日から毎日が楽しくなりそうです。(静岡県 59歳・女性)

本も読ませて頂きました。カレンダーも楽しく、おもしろいです。(長野県 70歳・女性)

短い言葉の中に、現実味を感じます。ユーモアを感じると同時に、仏教の教えも感じます。絵の色もきれいですが、面白さを感じる絵もあって楽しい気分になります。字が大きくて、はっきり書いてあるので、見やすいです。(奈良県 68歳・女性)

相田みつをさんの日めくりを2年、味わいました。やる気や反省や感じるものが多かったです。来年は新規、「兼好さん」におつきあいさせていただきます。楽しみです。(静岡県 82歳・女性)

旭屋書店新越谷店(埼玉県越谷市)

日めくりカレンダー こころ彩る徒然草

日めくりカレンダー こころ彩る徒然草

木村耕一(著) 黒澤葵(イラスト)

■お近くの書店に置いてない場合は、書店でご注文いただくか、オンライン書店でお求めください。