1. 新刊情報

『こころ彩る徒然草』5万部突破! トーハン週間ベストセラー5位に入りました

『こころ彩る徒然草~兼好さんと、お茶をいっぷく』が5万部を突破しました。
先週に引き続き、トーハン週間ベストセラーに入りました。(10月24日調べ)

総合  ★20位

単行本 ノンフィクション・教養書他 ★5位

『こころ彩る徒然草』5万部突破! トーハン週間ベストセラー5位に入りましたの画像1
読者の声を紹介します。

◎岐阜県 70歳・女性
『徒然草』の1段1段、心が洗われ、穏やかな、優しい気持ちになりました。兼好さんの言葉に寄りそって、生きてゆきたいと思います。

◎神奈川県 58歳・女性
本当に久々に本を購入しました。中学生のころより『徒然草』が心に残っていて、やっと分かりやすい、読みやすい本に出会えました。日々の葛藤、モヤモヤが、すとんと落ちるように、すがすがしい気持ちで読みました。
家事の合い間にちょこっと読めて、「さぁまたがんばろう」と思います。字が大きいことや、表紙のかわいらしさ、しおりのひもがピンクというのも、私がうれしかったことのひとつです。少女のような若返りにもなっています。

◎東京都 80歳・女性
挿し絵がすばらしい。ほんわかした色もとてもよいです。「兼好さんと、お茶をいっぷく」、このフレーズに心引かれて購入しました。
つれづれなるままに読むのがすごく楽しいです。表紙の絵を見るたびにワクワクします。何度も手に取り、読み返しました。

◎福岡県 74歳・男性
著名な『徒然草』を、実に見事に分かりやすく書いてあることに感心しました。友人にも紹介しましたよ。ありがとうございました。

◎山梨県 84歳・男性
『徒然草』は、原文でも訳文でも何回も読みましたが、本書は全文の中から抜すいした、人生で直面する、現在にも通じる数々の教訓を、分かりやすく説明した、まさに名著です。

『こころ彩る徒然草』5万部突破! トーハン週間ベストセラー5位に入りましたの画像2