1. 新刊情報

『あんしん健康ナビ アトピー性皮膚炎』を発売しました!

「あんしん健康ナビ」シリーズの第3弾、『アトピー性皮膚炎 ~どうすれば治る? 子どもも親も楽になる正しい治療法 良医・名医の見つけ方』を発売いたしました。『あんしん健康ナビ アトピー性皮膚炎』を発売しました!の画像1(写真はブックファーストあおい書店川崎駅前店)

情報の氾濫で、頭が混乱していませんか?

情報化社会に伴い、医学の情報は身近になりましたが、アトピー性皮膚炎ほど、諸説が入り乱れた病気はありません。

「混乱の原因は、標準治療が知られていないからだ……」と、皮膚科専門医の著者が、日々の診療でくすぶっていた思いを、この本にぶつけました。

「この子はアトピーなの?」
「どうしてなったの?」
「いつ治るの?」
「ステロイドは塗りたくない」
「ネットで見つけた治療を試していい?」
診察室で繰り出される質問に、1つ1つ丁寧に答えています。

イラストやマンガで分かりやすく解説

『あんしん健康ナビ アトピー性皮膚炎』を発売しました!の画像2『あんしん健康ナビ アトピー性皮膚炎』を発売しました!の画像3

アトピーっ子を持つ親の役割は、「ともに苦しむこと」ではなく、「子どもを支えること」です。
本書をナビゲーションにして、短期のゴール(とりあえず治った)を達成しつつ、長期のゴール(本当に治った)を目指していただきたいと思います。