1. 新刊情報

新刊『3~6歳の これで安心 子育てハッピーアドバイス』が全国の書店に並び始めました!

本日発売の新刊『3~6歳の これで安心 子育てハッピーアドバイス』が、全国の書店に並び始めました! 7月に発売しました「0~3歳」編に続く、年齢別「子育てハッピーアドバイス」の第2弾です。

3歳からの子育てのメインテーマは、しつけ、ルールを教えるための、ほめ方・叱り方

ほめ方・叱り方のノウハウ本は、たくさん出ていますが、明橋大二氏が伝えたいのは、心の土台(自己肯定感)を育みながら、しつけ、ルールを教えることです。

なぜ叱るよりほめるほうがいいのか、なぜ甘えが大切なのか、約30年、さまざまな親子を診てきた著者のアドバイスがぎっしりつまった1冊です。

「親も自分をほめましょう」と、がんばっている親へ向けられたメッセージも。不安いっぱいの心を、きっと軽くしてくれることでしょう。

新刊『3~6歳の これで安心 子育てハッピーアドバイス』が全国の書店に並び始めました!の画像1

オリオン書房ルミネ立川店(東京都立川市)

新刊『3~6歳の これで安心 子育てハッピーアドバイス』が全国の書店に並び始めました!の画像2

こまつ書店東根店(山形県東根市)

新刊『3~6歳の これで安心 子育てハッピーアドバイス』が全国の書店に並び始めました!の画像3

紀伊國屋書店ららぽーと横浜店(神奈川県横浜市)

新刊『3~6歳の これで安心 子育てハッピーアドバイス』が全国の書店に並び始めました!の画像4

戸田書店山形店(山形県山形市)