1. 新刊情報

『こころ彩る徒然草』大好評! トーハン週間ベストセラーに3週連続入りました

『こころ彩る徒然草~兼好さんと、お茶をいっぷく』が、今週もトーハン週間ベストセラーに入りました。(9月26日調べ)

3週連続ベスト10入りです!

単行本 ノンフィクション・教養書他 ★10位

『こころ彩る徒然草』大好評! トーハン週間ベストセラーに3週連続入りましたの画像1
読者の声をご紹介します

●静岡県 70歳・女性
まず、絵本のようで、色彩もカラフルで(写真もイラストもgood!)、気分が明るくなります。幾度も、いろいろな著者が手がけられた『徒然草』を読みましたが、本書の新鮮さに、とても心魅かれまして……。分かりやすく、文字も大きくて、読者にとても親切ですね! プレゼント用にも、させて頂きたく思いました。『兼好さんと、お茶をいっぷく』、すてきな表紙文ですね!

●兵庫県 74歳・女性
楽しく読ませていただきました。700年の時をこえて、私たちの心に響いてきます。分かりやすく、楽しく人生を送るヒントを与えてくださり、嬉しく思います。辛いことがあっても……、兼好さんのように思える心を持ちたいと思います。残り少ない人生ですが、生きている今を大事に明るく楽しく暮らします。

●三重県 68歳・男性
定年退職して早や7年、これからいかにして生きていくのか? この本を読み、今後を楽しく生きるヒントをもらったような気持ちになりました。

●静岡県 66歳・女性
文字が読みやすい大きさで眼も疲れることなく、また内容も分かりやすく、絵、写真とも心ひかれ、次ページへ進むことが楽しみである、とても良い本だと思いました。何度も読みたくなる本です。

●千葉県 70歳・男性
私はいろいろな本を読んで、よかったところをノートに書き写していますが、この本はたくさんよいところがあり、いままで読んだ本のなかでは最高ではないかと思います。素晴らしい本に出会えて本当によかったと思います。ありがとうございます。

●兵庫県 85歳・女性
70年前女学校の国語の時間に覚えた『徒然草』が思い出されて、なつかしかったです。年齢が進むと物事をネガティブに考えてしまいますが、兼好法師は38段で、名誉と利益を求める心に振り回され苦しむことは愚かなことだ、みんなすぐに死んでいきますから気にしなくて良いのです、と言っています。達観した人生感は、私にとってのハーブ茶です。