1. 新刊情報

「すてきな本にめぐり会えた」~『こころ彩る徒然草』トーハンランキング4位!

『こころ彩る徒然草~兼好さんと、お茶をいっぷく』が、先週に引き続き、トーハンランキングにランクインしました。

トーハン週間ベストセラー(8月15日調べ)

単行本 ノンフィクション・教養書他 ★4位★

 

毎日、たくさんの愛読者カードが届いています!

◎青森県 38歳・女性
以前から『徒然草』に興味がありましたが、古典を読みなれていないので、なかなか理解できずにいました。しかし本書は、分かりやすく文章も魅力的で、遅読の私もあっという間に読めました。

◎埼玉県 64歳・男性
高校時代、古典が苦手だったのですが、本書は非常に分かりやすくて、大変参考になります。110段の「勝負に勝つ秘訣は?」 まさにその通りです。あー、もっと早く、本書と出会っていればーと、思っています。

◎京都府 38歳・女性
読みやすかったです。昔、学校で習った時には、こんなに生き方へのメッセージがこめられているとは思いませんでした。

◎福岡県 71歳・女性
分かりやすい解説で一気に読んでしまいました。イラストもとてもほっとする、心温まる絵です。

◎大阪府 54歳・男性
人としてどうあるべきか、生きるうえで何が大切か、他者との関わりや仕事を進めるうえで心がけなければならないことなど、学ぶべきことが多く、忘れかけていたことを思い出す機会を得ることができました。折にふれ、読み返したい1冊。誠意を常に持ってことにあたり、人には礼儀正しく接していくことを、心がけていきたいと思います。

◎和歌山県 79歳・女性
今回、すばらしいデザインで中学生の孫にも読ませてやりたいと思っています。内容も要約されていて、しっかりした部分はすべて網羅されています。たいへんすてきな本にめぐりあえてうれしく、イラストも美しく、大切にみんなで読みたいと思っています。

◎鳥取県 78歳・女性
表紙の「もっと明るく、もっと楽しく、生きるヒント」に、まずこの本は読みたい、と思いました。『徒然草』を新たに、こんなに楽しく分かりやすく読書できたのは久しぶりです。友にも読んでいただいて、いろいろお話をしたいと思います。それぞれ全節、どれも心に残りました。

「すてきな本にめぐり会えた」~『こころ彩る徒然草』トーハンランキング4位!の画像1みどり書房桑野店(福島県郡山市)