1. 新刊情報

新刊『すべてを叶える』を発売しました!

仕事も家庭も子育ても 咲きたい場所は私が選ぶ!

このたび、新刊『すべてを叶える ~仕事も家庭も子育ても 思いを形にするハッピーマインドの磨き方』を発売しました。

著者は、一専業主婦から、教育関連企業の執行役員 兼 国際事業本部長に抜擢された新谷典子さん。

子育て、家族の介護を担いながら、人材育成のプロとして活躍する著者だからこそ分かる、女性のあらゆるイベントを輝きに変える「ハッピーマインド」の磨き方が、31話にまとめられています。

新谷典子さんのエッセイ連載はコチラ

主な内容

ホームの隙間とシンデレラ~相手も自分も幸せに咲かせる

 ときめきとlogic~論理も情緒も大切に

 心のDNA~結婚してもしなくても、子どもを産んでも産まなくても

 必殺ワザを棚おろし~それは歯を食いしばってまでやること? 目的は一つ、強みはそれぞれ

 work life integration(ワーク・ライフ・インテグレーション)~仕事と家庭、掛け算ワークで

弱さが「強さ」に転じる~あなたの弱点はcharmのもとかもしれない

わたしが選んだ~人生の舵取りをするのはだれ?

【特別対談】親子で花の種をまく~子どものハッピーに向けて、親ができること

ホホホの女~美しき誤解で女性は育てられる

life~時間は命

あなたのために~「For you」か「For me」か?

97歳バーベル戦略を語る~昨日よりは今日、今日よりは明日

万華鏡の筒を回さないひと~人の「素敵」は発見するもの

いっそ孤独とおともだち~影があるからこそ光がある

 

さっそく感想が届いています!

〇いっぱいいっぱいになっている人にこそ

この本は、悲喜こもごもの人生ドラマに満ちており、豊富な示唆を与えてくれます。

著書は、二児の母、義祖母の介護をこなしながらも企業で執行役員としてバリバリとつとめ、おまけにPTAの係までこなしているスーパーレディです。

なかなかこれほどこなせる人はいない、一見、特別な人なんだと思ってしまいます。

しかし、そんな著者ですが、小さな頃は「日陰」の存在だったと言います。そんな彼女がどうしてこうも変わったのか。

それには、本当に魅力的な人との出会いがあり、そこから学んだ「ハッピーマインド」のエッセンスがあったから。

本書を読み進めると、色々な固定概念が解き放たれます。

世の中にはこんな素敵な人がいるんだ、自分も近づきたい、そう思わせてくれます。

そして、本書のタイトルである「すべてを叶える」人生を、自分も生きていいんだと後押しをしてくれます。

いろんなことでいっぱいいっぱいになっている人にこそ、ぜひ読んでもらいたい本です。

 

今、全国の書店に並んでいます! ぜひ手に取っていただきたいと思います。

浦和蔦屋書店(埼玉県さいたま市)

丸善 京都本店(京都府京都市)女性エッセイコーナー

大垣書店 烏丸三条店(京都府京都市)女性エッセイコーナー「ビジネスコーナーにも置きますよ!」とビジネス担当の三木さん

『すべてを叶える』ご購入の方へ、この本の中に「出版記念音声ファイルプレゼント」のページがあります。

このたびは特別に、ショートバージョンを公開いたします。

画面をクリックしてお聞きください↓↓↓

書籍を購入いただいた方には、書籍内に掲載のQRコードなどから、この音声ファイルのフルバージョン(約20分)をプレゼント!

☆ハッピーに道を拓く夫婦間の聴き方、伝え方

☆二人の素敵な女性に告白された新谷の友人A君が、結婚相手を選んだ決め手とは?

など、気になるナイショ話も収録!

【インスタグラム開設のお知らせ】

Instagram @norisky18
毎日をハッピーにするために効くヒント、言葉に込めたハッピーエッセンスを公開中!