1. 新刊情報

新刊『自分らしくなれる「ソトママ」幸せなママの新しいカタチ』を発売しました!

新刊『自分らしくなれる「ソトママ」幸せなママの新しいカタチ』を発売しました!の画像1

子育てと仕事を両立する秘訣、教えます!

このたび、ソトママ編集長・松本ゆうや氏の新刊『自分らしくなれる「ソトママ」~幸せなママの新しいカタチ』を発売しました!

実業家、公認会計士でもある著者が出会った、人生を楽しむママたち(ソトママ)とは?

ママをしながら人生を何倍も楽しむ彼女たちの実践アイデアと通して、「好きな色の靴をはいて虹色の街を歩きたい!」と日々のときめきがアップし、新しいあなたの魅力が発見できる一冊です。

■関連サイト

*働くママのコミュニティプラットホーム「ソトママ」ホームページ

主な内容

第1章 ママたちはがんばりすぎている!

  • ママって、ほんとうに大変なんですね
  • 仕事に復帰したくても思うように働けない
  • 夫への期待値は下がる一方?
  • けっこう面倒なママ友問題
  • ほしいのは解決策じゃなくて共感

第2章 ソトに行きたいけど、やっぱり無理かも

  • 思うように動けないハードルはなに?
  • 夫の理解が得られない
  • 母親の呪縛が苦しい
  • 「こうあるべき」に縛られてない?
  • ここからが本番、選択肢は増えている

第3章 大丈夫、いけるよ!ウチママ脱出のポイント

  • 「ダメかも」と感じる壁でも乗り越え方がある
  • 「自分らしさ」を振り返ってみよう
  • 身近な人に話を聞いてみる
  • 自分のスケジュールを見直してみる
  • 自分軸をもつと動けるようになる

第4章 人生はケーキバイキング、もっとハッピーになろう!

  • かなえたい未来は人それぞれ、もっと好きに生きよう
  • ソトママのコミュニティーが楽しそうなワケ
  • 大丈夫、無理しないで少しずつ羽ばたけばいい
  • あなたの人生はケーキバイキング

◎本書の協力ママ一覧

今、全国の書店に並んでいます! ぜひ手に取っていただきたいと思います。

BOOKSえみたす・アピタ安城南店(愛知県安城市)新刊『自分らしくなれる「ソトママ」幸せなママの新しいカタチ』を発売しました!の画像2

明文堂書店・小松ツリーズ店(石川県小松市)新刊『自分らしくなれる「ソトママ」幸せなママの新しいカタチ』を発売しました!の画像3

大垣書店・イオンモールKYOTO店(京都府京都市)新刊『自分らしくなれる「ソトママ」幸せなママの新しいカタチ』を発売しました!の画像4

著者・松本ゆうや氏からメッセージ

  1. 新刊『自分らしくなれる「ソトママ」幸せなママの新しいカタチ』を発売しました!の画像5

    幸せのカタチは人それぞれ!無理しない、だけど自分らしいカタチに近づいていくから縛りや重たさから解放され、楽になれてハッピーになっていく。
    今はバリバリでも最初は小さなことをきっかけにしたソトママ達の実例から、当たり前のようで置き去りにしていた気持ちにたくさん気づくことがあると思います。
    魔法のようなバイブルを妙な納得感と共にお楽しみください!