1. 新刊情報

新刊『あな吉さんの家事をやめても愛されるズボラ主婦革命』を発売しました!

新刊『あな吉さんの家事をやめても愛されるズボラ主婦革命』を発売しました!の画像1

大変だった家事がこんなにラクに!

このたび、新刊『あな吉さんの家事をやめても愛されるズボラ主婦革命』を発売しました!

「できないなら、やめてしまえ!」と家事にうんざりする主婦に呼びかけるのは、全日本ズボラ主婦連盟代表の浅倉ユキ(あな吉)さんです。

家事のストレスとことんリセット、ラクラクハッピーな毎日を送りたいあなたに。

あな吉さんの家事をやめても愛されるズボラ主婦革命

あな吉さんの家事をやめても愛されるズボラ主婦革命

浅倉ユキ(あな吉)(著)

主な内容

  • お悩み① 「がんばってやらなきゃいけない!」と思うと、余計に家事が面倒になります。
  • お悩み② 夫や子どもたちが家事を手伝ってくれません。
    episode.1 愛され妻の頼み方
    家族を“その気”にさせる ズボラ―たちの愛される頼み方術
  • お悩み③ 専業主婦だから、家族に家事を頼みづらいです。
    これで家事が“ラクチン”に! ズボラ―たちの家事のアイデア
    episode.2 夫に察する力を求めない
  • お悩み④ 毎日の献立を考えるのが苦手です。
    これで家族も“デキる人”に! 献立いらずのおススメズボラ料理
    意外と知られていない!鍋、神!鍋料理の魅力!
  • お悩み⑤ スーパーで買ったお惣菜を出すのは気が引けます。
    家族みんなニコニコに 達人ズボラ―食卓アイデア
    時短でおいしい調理計画
  • お悩み⑥ ごちゃごちゃしたキッチンをどうにかしたいです
    ズボラー流 キッチンコックピット計画
  • お悩み⑦ 食後の片付けが苦手です。
    楽してキレイを保つ ズボラ―たちのキッチン術
    episode.3 きみはヒーローだ!
    家族でワクワク♪ 家事ゲーム化アイデア
    無駄な動きを減らして 快適なキッチン時間を!
  • お悩み⑧ 掃除機を、毎日かけるのが面倒です。
    これで家族も“デキる人”に! ズボラ―たちの時短掃除アイデア
    episode.4 ママは役に立ちません
  • お悩み⑨ 夫に「散らかった部屋ではくつろげない」と言われました。
    これだけやれば十分きれいに ズボラ―たちの掃除術
    ササっとやって終わらせる 掃除短縮計画
    episode.5 それ、本当に自分のせい?
  • お悩み⑩ 洗濯物を干すのが面倒です。でも、乾燥機付きの洗濯機を買うのは気が引けます。
    これで家族も“デキる人”に! 干すストレスからの解放アイデア
  • お悩み⑪ アイロンがけが苦痛です。
    これでみんな“ラクチン”に!さらば!アイロン時間よ!
    ズボラー 洗濯合理化アイデア
  • お悩み⑫ 洗濯物が多くて、何回も洗濯機を回す時間がもったいないです。
    洗濯時間短縮計画!
  • お悩み⑬ 白いシャツのえりや袖口の頑固なシミと戦いたくありません。
    ズボラーで 清潔をキープする洗濯術
    episode.6 息子に、洗濯機の使い方を伝授した
  • お悩み⑭ 家計簿をつけるのが面倒です。
    ラクラク家計管理アイデア
  • お悩み⑮ 毎日、服のコーディネートを考えるのが面倒です。
    みんなどうしている? 普段の身支度
  • お悩み⑯ 捨てられない性格で物がたまる一方です。
    これでみんな“ハッピー”に! ズボラ―たちの不要な物の処分法
    episode.7 防災こそ、だんなさまの出番!
  • お悩み⑰ きれいでいたいけど、メイクが面倒です。
    ズボラだけど きれいでいたい! 美容アイデア
    episode.8 メイクは3分!

著者・浅倉ユキ(あな吉)さんからメッセージ
全日本ズボラ主婦連盟 代表理事、料理研究家、時間管理術研究家、アナザーキッチン株式会社 代表取締役など。

    1. 新刊『あな吉さんの家事をやめても愛されるズボラ主婦革命』を発売しました!の画像2

      「ズボラって、だらしなくてボサボサ…?」いえいえ、笑顔で明るく、合理的でイキイキとした、ステキな愛されライフスタイルのことなんです!
      働きすぎる日本の主婦の、家事時間をあと1時間減らしたい。
      そのための実践アイデアがぎゅっと詰まった1冊。
      マジメな人にもフマジメな人にもオススメ!

今、全国の書店に並んでいます! ぜひ手に取っていただきたいと思います。

ジュンク堂書店 池袋本店(東京都豊島区)

新刊『あな吉さんの家事をやめても愛されるズボラ主婦革命』を発売しました!の画像3

丸善 名古屋本店(愛知県名古屋市)

新刊『あな吉さんの家事をやめても愛されるズボラ主婦革命』を発売しました!の画像4

ジュンク堂書店 天満橋店(大阪府大阪市)
新刊『あな吉さんの家事をやめても愛されるズボラ主婦革命』を発売しました!の画像5