1. 新刊情報

子育て新刊『ママ、もうすぐあえるね』を発売しました!

「陣痛に耐えられるか、自信がない…」から、
「お産の恐怖が、赤ちゃんに逢える楽しみに変わりました!」と、

これまでのお産のイメージが180度変わってしまうのが「ソフロロジー」出産法です。

その「ソフロロジー」出産法について、日本で第一人者の産科婦人科医・田邉良平先生が分かりやすく伝える新刊、『ママ、もうすぐあえるね おなかの中からハグくむ親子の絆 ソフロロジー』を発売しました。

イラスト・マンガは、「子育てハッピーアドバイス」シリーズでおなじみの太田知子さん。

「待ちに待った、田邉良平先生のソフロロジーの本がついに世に出ることになりました。
この本の完成を心から願っていた者として、これほどうれしいことはありません。~
親に、安心と自信を届けること。それはもう、妊娠中からの子育て支援そのものです」

と、明橋大二先生も大推薦の1冊です。

今、全国の書店に並んでいます。

丸善日本橋店(東京都中央区)

未来屋書店熱田店(愛知県名古屋市)

ジュンク堂書店大阪本店(大阪府大阪市)

さっそく、読者からの嬉しい感想を頂きました。本当にありがとうございます!

今日はどうしても感謝をお伝えしたくて…ご連絡させていただきました。
来月に出産予定で、私も、もう3人の母になります。(笑)
そんな中、先日発売された『ママ、もうすぐあえるね』を読み、連絡せずにはいられませんでした。
大変素晴らしい本でした!涙が止まらず、子供2人を抱きしめ、わんわん泣きました。
3人目でも、やっぱり出産が怖くて不安でたまらなかったのに…嘘のよう!今は赤ちゃんに会えることが楽しみで、愛おしくて仕方ありません。こんな素晴らしい気づきを与えてくれた田邉先生に感謝です。ありがとうございます!