1. お知らせ

『子育てハッピーアドバイス』シリーズが、累計500万部を突破しました

このたび、『子育てハッピーアドバイス』シリーズは、平成17年の発刊からたくさんの読者に支えられて、ついにシリーズ累計500万部を突破しました! 心より感謝申し上げます。

子育てハッピーアドバイス全書籍はこちら

『子育てハッピーアドバイス』シリーズが、累計500万部を突破しましたの画像1

シリーズの中でも、最初に発刊した『子育てハッピーアドバイス』は現在119万部を突破して、初めて育児をするママ・パパの定番BOOKとなっています。

「『赤ちゃんに抱きぐせをつけてはいけない』は、間違い」
「10歳までは徹底的に甘えさせる」
「叱っていい子と、いけない子がいる」

など、これまで否定されがちだった、「抱きぐせ」や「甘え」の大切さを、マンガを交えて、わかりやすくアドバイスしています。

著者は、スクールカウンセラー・精神科医の明橋大二先生。先生の語るような温かい文章と太田知子さんのかわいいイラストが人気です。

家事や育児のちょっとしたスキマ時間に、パッと目を通すだけで、子育てのイライラがホッと安心に変わる一冊。オールカラーで読みやすく、忙しいママにもピッタリです。ぜひ店頭で手にとってみてくださいね。

『子育てハッピーアドバイス』シリーズが、累計500万部を突破しましたの画像2