1. お知らせ

HSCの“あるあるエピソード”をTwitter・インスタグラムで募集します!

HSC(Highly Sensitive Child)とは、子どもの5人に1人といわれる「ひといちばい敏感な子」のことです。
明橋大二先生の新刊『HSCの子育てハッピーアドバイス』は、「うちの子そのもの!」「驚くほどわが子に当てはまっている」という感想が続々届いています。

HSCは、家族や学校から理解されずに、「育てにくい」と思われたり、発達障害と誤解されたりするなど、まだまだ認知度が低いのが現状です。
そこでこのたび、HSCをもっと知ってもらうために、HSCならではの“あるあるエピソード”を広く募集し、マンガ化して出版することになりました。

あなたのお子さんや、ママパパ自身の子ども時代のエピソードを、Twitterやインスタグラムにどしどし投稿してください。
深刻に悩んでいたことも、「うちだけじゃない」と知ったとき、気持ちがふっと楽になるかもれません。
エピソードの選定、マンガ化を担当するのは、「子育てハッピーアドバイス」シリーズでおなじみの、太田知子さんです。

詳しくはこちらをごらんください。
HSCあるある大募集!
HSCのあるあるエピソードをTwitter・インスタグラムで募集します!の画像1