1. 新刊情報

『子育てハッピーアドバイス』のオーディオブック版が発売されました!

118万部を突破している『子育てハッピーアドバイス』のオーディオブック版が、5月5日(土)、株式会社オトバンクから発売されました。

子どもが生まれると、ママパパの生活は一変! 『子育てハッピーアドバイス』は、明橋先生の温かいアドバイスと、忙しい育児の合間でもマンガでさくさく読める、という点で支持され、人気に火がつきました。

今回のオーディオブックは、「本を手に持って読む時間もない」「好きな本をもっと読みたい」という子育て世代に向けて制作されました。
家事をしながら、授乳をしながら、そして『子育てハッピーアドバイス』でおおいにすすめられている「抱っこ」をしながらでも、耳で楽しむことができます。

ご購入はこちらから。2章「赤ちゃんならば、スキンシップ」が試聴できます。
オーディオブックを購入する

子育てハッピーアドバイス

子育てハッピーアドバイス

明橋大二(著) 太田知子(イラスト)

子育ての基礎を凝縮。初めての育児に安心を 子育ての大切なポイントを、マンガやイラストを交えてアドバイスします。 「『赤ちゃんに抱きぐせをつけてはいけない』は、間違い」「10歳までは徹底的に甘えさせる」「叱っていい子と、いけない子がいる」など、これまで否定されがちだった、「抱きぐせ」や「甘え」の大切さが、マンガでわかりやすく書かれています。 発売から4年で100万部を突破し、今では、初めて育児をするママ・パパの定番BOOKとなっています。 著者は、スクールカウンセラー・精神科医の明橋大二先生。イラストは、自らも子育てに奮闘する太田知子さんです。 明橋先生の、温かく語るような文章と、太田さんのかわいいイラストが人気です。 オールカラーで読みやすく、忙しいママにもピッタリ! 心が軽くなると大好評の1冊です。