1. イベント

『勇気の育て方』著者・柴﨑先生の「ワンデイイベント」のご案内

『勇気の育て方』著者・柴﨑先生の「ワンデイイベント」のご案内の画像1

「子どもの勇気を育てたい!」
「子どもを成長させる声掛けを知りたい!」

そんな親御さんの願いに応えるため、弊社では5月下旬に『勇気の育て方』を出版しました。
著者・柴崎先生が30年間実践している野外体験学習「グロースセミナー」のエピソードをもとに、子どもの自立について考える一冊です。


「グロースセミナー」とは、「自分で決めて、行動し、欲しい結果を作り出す」を合言葉に、 北海道の大自然の中で学ぶ4泊5日の野外体験学習(キャンプ)のことです。

昨年来、コロナ禍で開催を中断されていましたが、

このたび、わずか一日で「グロースセミナー」が体験できる「ワンデイグロース」を開催することになりました!

親子イベント「ワンデイグロース」の概要

■日時:11月7日(日)
■会場:国立オリンピック記念青少年総合センター(東京都・代々木)
■募集人数:30組
■参加費用:1家族3300円(保護者1名、子ども1名)
■主催:NPO法人子ども未来研究所
『勇気の育て方』著者・柴﨑先生の「ワンデイイベント」のご案内の画像2
当日、午前の部では親子別々で実習を行います。
保護者の方向けに、『勇気の育て方』の講演があり、「グロースセミナー」の成り立ちや、書籍では伝えきれなかった後日談を聞くことができます。
お子さんは、自然豊かな場所での屋外遊びの実習です。『勇気の育て方』に登場するゲームも体験できるのだとか!

書籍の内容がどのように実践されているのか、確かめられるのは「ワンデイグロース」だけ!
柴崎先生の考え方を通して、お子さんが積極的に活動できるようになる所を見てみませんか?

開催地が遠くて「ワンデイイベント」はちょっとむずかしい……という方は、
親子関係や子どもの将来を導いてくれるエッセンスがたっぷり詰まった『勇気の育て方』を、ぜひご覧ください。

残席残りわずか!イベント詳細・お申込みはこちらから
詳細はコチラ