1. お知らせ

『りんごちゃん』1巻、楽天ブックス児童書部門で1位に!

明橋大二先生監修のよい習慣が身につく絵本『りんごちゃんと、おひさまの森のなかまたち』第1巻が、楽天ブックス児童書部門で★1位を獲得しました(5月16日付け)。

『りんごちゃん』1巻、楽天ブックス児童書部門で1位に!の画像1

『りんごちゃん』シリーズは、現在5巻まで刊行されています。
子どもたちやママ、そして「孫へプレゼントしました」というおじいちゃんおばあちゃんから、毎日たくさんの愛読者カードが届いています♪

かわいいイラストに、2人の娘が釘付けです。

自然な形で、人とのルールやマナーを身につけていってくれるので、とても良い本だと思います。1、2と購入したので、続きも購入していきたいと思います。(埼玉県 35歳・女性)

「りんごちゃん」シリーズの1巻を図書館で借りて以来、

4歳の娘は、この本が大好きになり、何度も「また借りて」と言ってきます。
まだ自分で実行するのは難しいところもありますが、「こんなことしちゃだめだよね。りんごちゃんの本にかいてたもん」と、頑張ろうとしている様子で、よい習慣が身につけば良いな、と思います。(大阪府 43歳・女性)

笑顔は大切なんだな、と思いました。

すごくやくに立ちました。わたしも、なかよくしようと思いました。わたしも、みんなも、笑顔を多くしたいと思います。(埼玉県 8歳・女子)

5歳の孫へのプレゼントで買いました。

題名と表紙の絵がとてもかわいくて、孫に渡すとさっそく中を見て、声を出しながら最後まで読みきってしまいました。その姿を見て、ほっこりしました。1巻はじいじが買ってくれて、2巻は私が買いました。3、4、5と出ているようで、また本屋さんに行ってきたいと思います。(静岡県 74歳・女性)
りんご2~5

②③④⑤巻も大好評発売中です♪