高森顕徹先生の
ロングセラー
『光に向かって
100の花束』
韓国語版が誕生!
高森顕徹先生の『光に向かって100の花束』の韓国語版が、2004年1月末に、ソウルのイレ出版社から発刊されました。
翻訳者は、李鮮姫さん。日本の有名なアニメーションやベストセラーの翻訳を手がける著名な訳者です。
装丁は、日本語版とほぼ同じデザイン。オレンジの帯には、「大切な忘れ物を届けに来ました」と書かれています。
2月中旬には、ソウルの主要書店で、総合20位以内、ノンフィクション部門でベストテン入りを果たすなど、大きな反響を呼んでいます。
イレ出版社は、「韓国の親は、子供の教育に非常に神経を使います。わが子に語って聞かせるイイ話としてアピールしたい」と、2月末には増刷を決め、意欲的な展開をみせています。